Aさん(中学3年生)の感想

自分で考えて発言する授業

この夏からカナダに留学します!

Tevin先生は、表情やジェスチャーを交えて説明してくださるので、とてもわかりやすかったです。初めは自分で考えて発言し、次に先生と一緒に考え、新しい単語も教えてもらい、最後はそれを知った上で発言する3段階なので、そのトピックの最終日には内容が頭の中にしっかり入っていました。
自分で考えてたくさん発言するので(脳が?)疲れますが、毎回新しい発見があり達成感を感じます!時間が過ぎても焦らせることなく、丁寧に進めてくださったのに感動しました

リスニングは1番難しかったです。少ししか聞きとれず、メモのとり方も難しかったです。なによりも、質問の仕方が難しく、自分の聞きたいことを上手く言葉にできずもどかしかったです。先生は実はゆっくり話したんだと仰っていたので、留学先で聞き取るために練習をしないといけないと改めて現実を突きつけられました。日本と海外を比較する練習は、留学した時に役立つと思いました。

毎回褒めて下さるので、モチベーションにつながりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です